お散歩ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 同名の人々

<<   作成日時 : 2007/01/13 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

郵便受けを見たら、葉書が3枚届いていた。
そろそろ年賀状も少なくなってくるころかな?
で、エレベータで部屋へ上がりながら、誰から来たのかと見てみると
Oまゆみちゃん、Sまゆみちゃん、Kまゆみちゃん!
ほほ〜!すごいな。3枚そろって、まゆみさんという名まえの友人からだった。
名まえの漢字は違うんだけど、私の友人には「まゆみ」と読む名前の人がものすごく多い。
ちょっと知ってるだけという人も含めれば、おそらく20人は超えている。
それから「ようこ」「けいこ」というのもかなり多い。
私自身の名前も、女性名としてはわりとありふれてるほうだと思うんだけど、周りにはそれほどたくさんはいない。文字の書き方も同じという人には、一人しか会ったことがない。
何にしても、1月10日過ぎて届いた3枚の葉書が全部同じ名まえの人からだったなんて、やはり私の友人の中の「まゆみさん」の割合は相当高いみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同名の人々 お散歩ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる